チビ男の服装をイメチェンしたい人へ!コーデのコツはこれだ

チビな男性の服装はどうすればいいのか?ファッションのコツやコーデで気をつけるポイントを紹介。

チビ男の春の服装【パーカーに一工夫でイメチェン】

春のマストアイテムと言えば、パーカーですよね。

着回ししやすいのですが、実はファッションセンスの差が出やすい服です。


パーカーの春コーデで大事なことは何かわかりますか?

 

・パーカーのデザイン

・色

・サイズ

 

これだけではないんですよ。


例えばこちらの全身コーデ。

f:id:tibi-otoko:20170311093731j:plain


なかなかかっこいいですよね。

でも、特に変わったところはないように見えます。


ところが、これは上級者テクが満載なんです。


ポイントは2つ。

 

・モノトーン+1色

・足元でカジュアル要素を減らす


まず、全体的な色を見てみると、トップスは白と黒のモノトーン。

デニムパンツの青が加わっています。

f:id:tibi-otoko:20170311093755j:plain


使う色を減らすと、全体的に大人っぽく上品にまとまりやすいんです。


さらに靴で一工夫。

このコーデで、スニーカーを履くと普通になっちゃいます。


今回のコーデは、ブーツを履いています。

こうすることで、カジュアル要素を減らすことができます。

f:id:tibi-otoko:20170311093806j:plain


カジュアル要素を減らせば、チビな男でもオシャレな雰囲気を出しやすいんです。


背の低い男性がイメチェンしたいときは、まず服装がカジュアルすぎないかチェック。


靴を替える

色使いをモノトーンに近づける


この2つを意識すれば、オシャレ度が一気にアップしますよ。


>>チビ男のファッションコーデの3つのコツ!とは